にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月5日水曜日

2つ目!

記事が少ないと来てくれた人も面白くないと思うので最初はどんどん書いていきます。

2つ目からはちゃんとよかったことを書いていこうかと…

今回は最近行った京都について


    ジャーン!これどこでしょう?

    答えは「貴船神社」です。

    自宅からロードバイクで3時間。京都市の北東部に
ある神社さんです。前から一度行ってみたかったので、今回、北野天満宮にお参りするついでに
少し足を延ばして行ってきました。有名な神社だけあって境内もそれなりにきれいだったのですが、

僕が推したいのは貴船神社周辺の散策

雪のある時期だと渓流と雪と朱色の鳥居がすごくきれいです。
朝早かったのもあってか(9時ごろ)せせらぎが聞こえるくらいには静かでいい雰囲気でした。


帰る前に小腹を満たしてから帰りたかったのですが、さすが観光地。
どこも高い。尋常じゃなく高い

ここで光る先見の明、実は北野天満宮を出てすぐにレーダーにビビッとくる店があっておやつを買ってたんです。それがこれ
金の微糖じゃないです、自販機で買ってきました。
右下に写ってるおいしそうなやつです、「バナナとチーズのタルト」です。300円くらいだったかな。
お腹が空いてるとこに、おいしいタルト。もう幸せです。
荒めに切られた甘いバナナと甘さ控えめのチーズタルトがよく合ってました。

お店は北野天満宮を出て少し東に行ったところにある「プチ・メック」というパン屋さん。
店に入ったらおいしそうなタルトが並んでいます。
レジ横に置いてあったラスクもおいしかったです。
ただ、めちゃくちゃ硬いので注意…それがまたいいのですが

というわけで今回の「ええもん」は 貴船神社周辺の散策」と「「プチ・メック」のタルト&ラスク


それではいいかげん寝ます。おやすみなさいzzz...





0 件のコメント:

コメントを投稿