にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月25日火曜日

甲子園に行こう~社畜編~

この三日間はずっと甲子園に行ってました!
高校まで野球やってましたし、当然高校野球大好きですからね!

まぁ、試合なんかまったく見てないんですが…

3連勤で甲子園の警備のバイトに行ってました。朝6時集合で解散は17時ごろ。×3。
疲れて10時には寝て、4時半起きでバイトに出かけるので生活習慣が強制的に矯正されますね…あれ?うまいこと言った感じ!?…はいなんでもないです(ヽ´ω`)


今回紹介するのはそんな甲子園の裏側、従業員食堂のメニューです!

どこもそうだと思いますが、甲子園にも従業員専用のスペースがあり、そこの食堂でご飯を食べることができます。そのメニューを紹介していきますが、詳しい値段を出したりすると怒られそうなので、そこまで安くはないけどさすがに売店よりは安いとだけ言っておきます。

まずは1日目の昼食だったこちら!
 魚定食(日替わり)。定食のご飯は結構大盛りです。
おかずはエビフライと白身のフライとサバのみぞれソース掛けとオムレツと豪華です!
最初はゴキゲンだったんですが、これ全部朝食でやってるバイキングのおかずで見たことある…使い回しやん…と気づいてからはちょっとテンション下がってましたorz

次は2日目の…
ジャージャー麺+Bセット(ご飯+小鉢)
ジャージャー麺なるものを初めて食べたんですが、要は肉みそ麺なんですね。麺がスパゲッティの麺だったんですが、本当は中華麺じゃないんでしょうか…?まぁ、味は良かったんで…
それとやっぱりごはん多いです。僕は全然かまわないっていうかうれしいんですが。

最後今日のご飯
ポークカツカレー(???円)
なかなかボリュームがあるし、カツも揚げたてサクサクでおいしかったです!
値段も売店で売ってるカレーよりだいぶ…ゲフンゲフン、なんでもないです…
カレーだけは社食で食べたら結構得な気がしますね。
でも、売店の甲子園カレーとは違うもん使ってる気がするので、値段が違ってもしかたない!

以上、この3日間食べてきた社食メニューを紹介しましたがどれもなかなかおいしいですし手ごろな価格で食べられます…え?自分たちばっかりずるい
本当にそう思いますか?!せっかく朝起きて甲子園に行ったのに一日中働きづめで楽しみは昼食の時にテレビで見る高校野球ですよ?!

甲子園行ってテレビで試合見てるんですよ?!

スタンドでちゃんと観戦してぇ…!!!
…というバイトの叫びでした。


そんなわけで今回の「ええもん」は「甲子園従業員食堂のご飯」でした
一般の人には全く役に立たない情報でした(ごめんなさい)。
食べたかったらスタッフ側で球場に来てくださいね。



お店?DATA

阪神甲子園球場従業員食堂

場所:阪神甲子園球場内のどこか(教えられません…)
営業時間(ランチ):11時~最終試合の途中まで(だったような気がする)
価格帯:???(秘密)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿