にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月22日土曜日

心躍るごはん。キンタマーニ。

下ネタじゃないです。
でもキンタマーニキンタマーニなんです。

ブログ主がキンタマーニに出会ったのは一昨年の夏、札幌ドームの近くの「RAMAI」というお店でした。この「RAMAI」さん、何のお店かと言われますと
これ 。
スープカレーのお店なんですね。
そしてもう写ってます「キンタマーニ」。
実は左に写ってる大盛りのサフランライス、これが「キンタマーニ」です。
と言っても、キンタマーニという食べ物なわけではなく、この特盛のことをキンタマーニと呼んでるのでした。ちなみに写真のルーも特盛でこちらはアンプーンという。

奥に写っているのがどちらも普通サイズです。

ネタ要員な感じもするのですが、このスープカレー、お味の方も抜群
スパイスがいい感じに効いていて、アンプーンのキンタマーニも一瞬で食べてしまいました!
お腹いっぱいです。
通常の大盛りなら+0円というのもうれしいですね。

我孫子(大阪)の方にも支店があるそうなので近くに寄ったらぜひ行きたいと思います。

そんなわけで今回の「ええもん」は「RAMAI」さんの「スープカレー(キンタマーニ&アンプーン)」でした。
<hr>
今回から始めました。お店データ!
RAMAI
http://www.ramai.co.jp/index.html
場所 北海道各地と横浜、大阪(HP参照)
営業時間 1130~2100ごろ(店舗ごとに違うのでHP参照)
予算 1,000円前後 (キンタマーニは+200円、アンプーンは+100円、他各種トッピング)
雰囲気 アジアンチックな内装で落ち着いた感じ(札幌本店)

0 件のコメント:

コメントを投稿