にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年4月1日火曜日

おさんぽ甲子園~熱闘編~

タイトルはノリで付けただけでそんなに意味はありません…

みなさんは高校野球を見に甲子園へ来たけど、野球見るだけというのも…という人向けに球場から徒歩圏内のスポットを紹介します

まずは普通の人向けに、ショッピング施設を。
実は球場レフト側の向こうには大型ショッピングモール「ららぽーと甲子園」があります。

ちょっと余った時間で買い物などどうでしょう?スポーツショップが一番球場側にあるので、試合を見て熱くなったまま野球用品を衝動買い!もできますよ(笑)

またこちら、夏の甲子園を観戦するときなどは避暑用に大活躍します。外野で試合を見て、耐えられなくなったらららぽーとのフードコートにいって涼みながら経過観察。試合がいい感じになったらまた戻るみたいな。快適かつリーズナブルな高校野球観戦には不可欠な施設ですね。

次は、甲子園土産を買いたいのだが、球場に売っているどこでも買えそうなものは嫌だ!という少しひねくれた?人に。
球場から少し駅側に出たとこ、ダイエーの裏側にあるノボテル甲子園というホテルを知っているでしょうか?かつて「甲子園にもっとも近くてもっとも遠い学校」と呼ばれた甲陽学院(戦前には優勝歴もある黎明期の古豪です)の移転跡地に建てられたホテルなのですが、そこで売っているこいつ
 ネタを解説されるというのは、関西人にとっては公開処刑に近い、もっとも辛いことなので(関西圏以外の人は気をつけて)何も言いませんが、私はこのネタ好きです。
プレーン、メープル、抹茶とあるのですが、これは全部入ったやつです。確か6個入りで1000円ちょい。ホテルのお菓子なのでやっぱり高いですがおいしかったです。1個200円くらいの価値はあると思います。
家族や仲のいい友達に、ちょっとひねった甲子園のお土産はいかがでしょう?

最後に、頭の悪い人たち向けのお昼ご飯を。
はい、こんなんです。700円です。 
これ見てなお食べに行こうとしているあなたはきっと頭がよくないのでしょう…
でもブログ主はそんな人たちが大好きです。ぜひとも食べに行って苦しんできてください!
ちなみに私は2回いって2回とも完食しました(ドヤッ)
この写真は極もん底値ブログさんからいただいてきました。カツ丼についてはあちらで書いてはるので、ぜひ見ていってください。
お店の名前は大力食堂といい、甲子園球場のライト側にある神社の前の道をららぽと反対側に行ったところにあります。詳しくはググってください。

そんなわけで今回は高校野球の聖地甲子園の近くの「ええもん」…?
ららぽーと甲子園」、「ノボテル甲子園のこうきゅうマドレーヌ」、「大力食堂のカツ丼」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿