にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月20日木曜日

酒を…酒をくれ…。獺祭ケーキ

おはようございます。あいにくの雨で自宅に引きこもっているので更新します。

九州ツアーの帰り、死の12時間鈍行軍の途中で岩国に寄りました。
目当てはもちろん、岩国が誇る銘酒獺祭です。飲み口すっきりの辛口のお酒で、僕のお気に入りなんです。

…しかししかし!最近人気が出すぎてか、売り切れ。

岩国駅近くで3店舗回ったのですが全部売り切れorz
そこで泣きながらお土産として買ったのがこの子

獺祭への未練たらたらっ!
獺祭を使ったケーキです
切ってみるとこんな感じ
これは…うまい!お酒がしっかり効いていて(アルコール分が2%以上含まれてます)、甘すぎずそしてしっとりなめらかな感じ。1本1500円しましたが、切り分けたらそれなりの量になるし、家族や大人数の友達へのお土産にはすごくいいと思います。

ちなみに獺祭は広島の百貨店で売っているのを嗅ぎ付けてしっかり入手しました。
そちらでも品薄になっていたので、全国的に売れているのでしょう…。
自分で飲むべきか、転売して金にするべきか…悩みます(たぶん飲んじゃいますw)

というわけで今回の「ええもん」は「岩国、旭酒造さんの「獺祭」」でした

0 件のコメント:

コメントを投稿