にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月17日月曜日

別府の竹瓦温泉でゆっくり…したい人生だった

九州と言えば温泉温泉と言えばBEPPU

というわけで先日の九州ツアーではドライブ最終日のラストに別府を組み込んで、
2日間のドライブ旅(旧式ヴィッツに男5人…orz)の疲れを癒す予定

…だったんですが、タイムテーブルが押してレンタカーの返却期限が…

とにかく時間がないということで、ここに行ったら別府って感じがするところとして実に5回目の別府訪問となった僕が選んだのはここ!
竹瓦温泉」です。建物がすごく趣があっていい感じです。
別府の中心街にありながら(徒歩数分でyou meタウンがある)この一帯だけ温泉街(いろいろな意味で)の様相で、別府を訪れた人はぜひとも行って欲しいです。
今回の僕らのように時間がないけど少しくらいは別府を楽しみたいって人はここ一択ですね。

ちなみにここは市営の温泉で、なんと100円でお風呂に入れます!
300円(だったかな?)でオリジナルのタオルが買えるので、手ぶらで行っても大丈夫。
また、風呂とは別に1000円くらいで入れる砂蒸し風呂があるのですが、こちらはいつもすごい人気で実はまだ行ったことないんです…次に訪問したらぜひとも入ってみたいものです

今回はいけなかったんですが、別府と言ったら地獄めぐりですよね。全部回れるセット券を買ってしっかり時間をとって見て回ることをお勧めします。
あと、地獄めぐりは事前に情報を一切入れないこと
ほとんどの地獄で「思ってたんと違う」光景が広がっているはずですが、きっと楽しめます
繰り返し言いますが絶対に事前に調べたりはしないように。一回知ってしまうと面白さ半減です

というわけで今回は別府の「ええもん」、情緒あふれる「竹瓦温泉」と一部ファンキーな(あ、言っちゃった…)「地獄めぐり」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿