にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月19日水曜日

野沢温泉から来ました

なんか寝れないのでもう一つ書いちゃいます

野沢温泉から来たのは僕ではなくこいつです
2月に行ったスノボの帰りに野沢温泉でとまっているときに見つけたのですが
ビビッときましたね。こいつだと(何がw)
この辺の郷土玩具で、アケビの蔓を編んで作ったミニカーみたいなやつで、名前はそのまま(?)「はと車」です。
車輪はちゃんと動きます!部屋の棚の飾りにちょっと置いておくのにすごくいい!
…と思ったんですが、しょっちゅう転がして遊んでるので(癒されます)、机の上におきっぱです(笑)


これは一番小っちゃいやつで840円だったんですが、大きいやつ(手のひらになんとか乗るくらい)でも1000円ちょっとだったので好きなのを買えばいいと思います。
あと、種類の違う木を使っているのか、色の黒いやつはちょっと高かったです。


腹側から撮った写真と箱の外観。すごく素朴で、なんかほっこりする「ええもん」ですわ~
皆さんも、野沢温泉に立ち寄ったらお土産にどうでしょう?「はと車」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿