にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月23日日曜日

ひと夏の思い出~最悪編~。林道山田入線

思い出補正って怖いです。地獄を見ても1週間であれはあれで…となってしまいます。
今回はそんな思い出補正を経てなお二度と行かないと心に誓った林道を紹介します。

その名は「林道山田入線」。この間紹介した「最高の快走路」渋峠を抜けた先、県道66を通ってたどり着く、七味温泉から万座峠まで続く8キロ600upの地獄です。

最初に断わっておくと、僕は残暑厳しい9月頭に合宿装備を付けた自転車(30キロ近く)を押しながらの走行???でした。これが歩きなら、それなりに楽しいかもしれません。まぁ、どうやってアプローチするのかは知りませんが…
ちなみにバイクなんかでいったらリアルに地獄への直行便になりかねないのでやめましょう…(後でわかります)

まず、入った途端にこれです
ここは悪路走行用のシクロクロスの本領発揮でシャカシャカこいで行きます。
少し進むと…
通行止めw
…だが構わんっ!と情熱で乗り越えます。(横を抜けます)
このあたりから道が悪すぎて、よっぽど緩やかなとこでないと乗れなくなります…つまり30キロの自転車を押す押忍♂。 ところどころがけ崩れを起こしています
しかしこれくらいのことで驚くのはまだ早かった…
ドンッ!!!
これ崖です。落ちたら死にます(たぶん)。
バイクなんかで来てスリップした日にゃ一巻の終わりですね。
一か所、幅が1mないとこもありましたし…

がけっぷちでしばし休憩。
…をみんながとっているところにやっとこさおいついてそのまま出発ですorz死ぬ…

…と、ここまで書いたものの、おかしいな、この後の記憶もなければ写真もない
本当に辛かったんだろう…。この時まだ夏でしたし。
もう、なんか辛かった記憶だけはあります…

そんなこんなで逃げ出したくても瓦礫しかない、地獄の林道も終点に到着
いまから思えば…おっと危ない
思い出補正に騙され、同じ間違いを繰り返すところだった…

僕は二度と行きませんけど、この世の終わりみたいな道をこの世の終わりみたいな表情で自転車を押している人を見たければ一度行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

そんなわけで今回の「ええもん」?はこの世の地獄「林道山田入線」でした。

1 件のコメント:

  1. 本等に、恐ろしい道ですね!
    長野(中野市)に普通車で帰省した帰りに、万座まで近道しようと思い、地元の人に聞いたら、この道を教わり通りました。
    途中で、何度も戻りたいほど、恐ろしい道でしたが、何とか万座まで辿り着きました。最後の、万座峠の上り坂は極めつきでした。
    2度と通りません。

    返信削除