にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月31日月曜日

男のご飯。豚キムチ~特盛編~

今回はお店じゃありません。
ブログ主は昨秋の引退までサイクリング部に所属していて、各地を自転車で旅しながら合宿中は自炊でご飯を作っていたのですが、その中の1メニューがこちら
え、何って?豚キムチですよ!肉だけで3キロ弱あります…
実はこの鍋、直径30センチくらいある大なべなんです。中に4合炊きの飯盒が3つすっぽり収まります。
この鍋いっぱいの豚キムチと12合炊いたご飯を1班8人で分けるんですが、20分くらいで全部なくなります…自転車に一日乗ってるとものすごくお腹がすくんです。自転車ってただ漕いでるだけでダイエットになるんですよ?(1日に100キロ近く乗った場合)

というわけで今回はチャリ部の「ええもん」、「自炊ごはん」でした。旅先での自炊は楽しいし、そのおいしさは格別ですよ!

ちなみに、これを作っているのは群馬の草津オートキャンプ場。 前に書いた渋峠(雲の上の快走路。渋峠(別窓で開きます))に行く前日の晩。だいぶ山の方にあるので、星がすごくきれいでした。ライダー、チャリダーさんにはおすすめしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿