にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月5日水曜日

なつかしの…

今日は学科の工場見学がありまして、その帰りに行きたかったお店に行ってきました


それは阪急塚口駅(兵庫県です)近くのアングルというカレー屋さん!

カウンター席のみで12席ちょっとくらい?のそんなに大きくないお店です(友達6人でいったらだいぶ埋まってしまいました)。中央の厨房を囲むようにしてカウンターがあって、落ち着いた雰囲気のお店です。カウンターの上にグラスがかけてあっておしゃれな感じです。

昔近くに住んでたこともあり家族でちょくちょく行ってたんですが、最近ご無沙汰していて、今回1年ぶりくらいに行ってきました。

おすすめはなんと言っても「エビカレー」(写真のカレー)!

特選ビーフカレーやこのエビカレーなど1000円弱のカレーは写真のようにご飯とカレーを別盛りで出してくれるのですが(なんかリッチな気分になります)、そのカレーをかけるおたま(みたいなやつ)サイズのエビがゴロゴロ入ってます。ぷりっぷりです

ルーは少し辛目なんですが、同時にすごく甘い深い味わいの感じられる欧風カレーです。
僕が知っている欧風カレーを出す店の中ではここが一番おいしいと思います
辛いカレーが苦手な友達もおいしく食べれたようです。

実はこの店、近くにある「タント」というパスタ屋さんと姉妹店で、そこのタントパンチというジュースをこちらでも出しています。紫色の山葡萄みたいな味のするジュースで、なんかすごく健康的な味がします(おいしいですよ)。ハーフグラスで120円と手ごろなお値段なので、カレーを待っている間にぜひ

「タント」ともう一つある姉妹店のピザ屋さんに関してはまた今度行った時にでも書きます。

今回の「ええもん」は阪急塚口駅前の「アングル」さんのエビカレーとタントパンチでした


明日から九州に行ってくるので、順次更新していきます

0 件のコメント:

コメントを投稿