にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村の各タイトルに飛びます。他のブログさんものぞいて行ってください
 どこでもいいのでぽちっとしていってもらえると励みになります

 

2014年3月4日火曜日

「ええもん」って?


「ええもん」 、標準語でいうと「いいもの」…なんですかね?


なんだか意味が変わってくる気がするのは僕が関西人だからでしょうか?

「ええもん見たわ~」 と 「いいものを見たよ~」
前者の方にはすごく客観的評価に感じる後者に比べて、
 程よい主観性が含まれている気がしてならないんです…

まぁ、そんな小難しいことはどうでもよくてですね

これまでとこれから、僕がいいと思った

「ごはん」、「景色」、「グッズ」、etc. 

…を他の人にも 知って欲しいな~ということで紹介していきます

あくまで21の若造の感想ですが、

みなさんのお出かけ、食事、ショッピングのいいアドバイスになったらうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿